がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

桜で卒業

昨晩、症状に特化した風邪薬を服用したおかげか、熱の方はイッキに下がって、朝にはもうすっかり平熱に。目の充血と目やにも、少しはマシになったような感じだし、それに何と言っても、今日は「平成26年度末の日」だから、そんな日に休む訳にも行かず、そして夜には欠席出来ない大事な宴席もあるので…今日も元気(?)に出勤っす。

で、期末最終日にすべき事を粛々と行っていたら、あっという間に業務終了時刻となり、「欠席出来ない大事な宴席」へ。それは、本日付けで退職される事になった元上司と、現職場の同僚さんの、「送別会」ならぬ「卒業パーティー」でございます。はい、

gan-jazz.hatenablog.com

 この件に絡んだ事でして、自分は「残留組」なのでお見送りする側に。なので、いくら体調が宜しくなくても「欠席」する訳にはいかなかったのでした。でも、熱はもう下がってしまっていたので、しんどくなる事も無く、楽しく飲み食い出来ました。

で、1次会のお店を出た後、不意に「近くの神社に夜桜を観に行こう」と言う話となり、

f:id:gan_jazz:20150331221505j:plain

不意に今季初(で恐らく最後)の夜桜見物となりました。桜も満開で、いやあ、やっぱり綺麗ですなあ。

そしてその後、〆で中華のお店に行った後、さすがに今日は「明日も仕事」なので、終電に間に合う時間に散会となりました。