がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今週は今日で終わり

明日の金曜日は、上司と同僚の公認?で、有給休暇を取得して、元上司殿とゴルフの予定なので、「明日から3連休」なのですが、ここ最近のドタバタ?で、決算に向けて早めにやっつけておかないといけない仕事が、ちょっと「滞留」しております。

で、週の頭の月曜日に、「今日から4日間は、溜まった仕事を集中してやっつけて、スッキリとした気分で週末3連休を迎えよう…」と目論んでいたのですが、今週から本格的に配属された、新入職員さんの対応とかに忙殺された結果、予想より大幅に作業は進まず、「停滞緩和」する事が出来ずに週末を迎える事に。

んで、「うわー、明日の有給休暇、ちょっとイタいなあ、もし明日も出勤なら、ちょっとはリカバー出来るかもなあ…」とか、一瞬、思ったりしましたケド、明日の1日だけで劇的に仕事を進められる訳も無いし、今の状況なら、明日もほとんど進められずに終了するのがオチなので、気分を切り替えて、明日はスッキリと有給休暇で休んで、久々のゴルフを楽しもうかと思いますよ。

ちなみに、そんな「お仕事事情」とは裏腹に、ほぼ2週間、苛まれていた風邪および酷い咳の方は、今朝になって薬がグッと効いたのか、イッキに改善へと向かい、あれだけ酷かった咳も、ほぼ治まりまして出なくなり、体調の方は、明日のゴルフに向けて、万全な方向になっております。