がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Walkin' Ahead

今日は久々に地元でライヴ詣で。コチラのライヴに行って参りました。

f:id:gan_jazz:20150412193604j:plain

はい、「世界のキタガワ」(?)こと、北川潔師匠のライヴっす。北川師匠の自己バンド「Walkin' Ahead」の日本ツアーで名古屋初上陸。そりゃもう当然行かねばっ!って事で、名古屋は金山の「ミスター・ケニーズ」さんへ。

で、19時30分からライヴがスタート。今回はサックスが1フロントのクァルテット編成のバンド。いやあ、さすが師匠の自己バンド、師匠のオリジナル新曲も満載で、これがまたカッコエエ。さすがでございました。

んで本日も、セット休憩中および終演後は、北川師匠がわざわざ自分のところまで来くれて、しっかり近況等を談笑させていただきました。でも、いつもですが、北川師匠が親しげに寄って来て下さるので、周りのお客さんが「何でコイツ、北川潔と親しげに話ししてんねん?」みたいな感じで怪訝そうな顔をしているので、ちょっと恐縮してしまうのです。ありがたい事ですわ。