がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

みんな考える事一緒

完全ノープラン8連休(…さびしい)3日目。そして今日から5月。

でまあ、そんな本日の「TO DOリスト」にリストアップしたのは、「血圧の薬が連休中に切れるので、かかりつけ内科を受診して、薬を処方してもらう」と言う事ぐらいでありました。

ちゅう事で、午前中の診療時間が終わる12時の、1時間前頃に行けば空いてるやろ…と思い、11時過ぎに家を出て、病院に行ってみたら、なんとまあ、待合室の椅子の空きが無い程の混みっぷり。で、受付でも「診療までかなり時間がかかりますが…」と言われたものの、まあどうせヒマやしって事で、多少時間が掛かっても待つ事に。

でまあ、待つ事1時間30分程度で診療の順番が。んで今回は、血圧の方はいつも通りでしたが、実は先般の風邪以降、ビミョーに咳だけが抜けきらずに続いている事を先生に告げたところ、以前の、

gan-jazz.hatenablog.com

 この時の喘息?咳喘息?がまた出てきたんじゃあないか…とのお見立てで、血圧の薬の他に、咳止めと喘息の薬を飲む事になりました。あいやー。

そして、診察を終えて、会計および薬の処方を済ませ、全行程が終了した頃には、時計の針は13時30分頃を指していました。合計2時間30分。まあ、ある程度予想はしていましたけど、そこそこ時間が掛かりました。まあ、明日からGWなんで、みなさん考える事が一緒なのでしょうなあ。

 

おまけ。

薬局で薬を処方してもらったら、薬を入れてもらった袋の中に、こんな小冊子が入っていました。

f:id:gan_jazz:20150501163923j:plain

「あ、この「インパクト大」な表紙、前にSNSに流れてた「ネタ」で見た事あるわ!おお、コレやったんかあ…」と、勝手に感慨を覚えた(笑)ので、記念にスキャンしました。