がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予定作った

8連休も折り返しの4日目。今日から世間様も連休開始で、ようやく大手を振って(?)GWな気分…ですが、「完全ノープラン」で予定が無い。(笑)

でも折角の連休、何もせずに過ごすのもなんだかなあ…やっぱり連休中にお得意の帰阪でも…あーでも安宿が空いてへんかったなあ…いやーでも、最悪「日帰り」で…などと、グダグダ思案しつつ、いつも利用している宿泊予約サイト「じゃらん」で、1泊5,000円以下の宿に「空き」が出ていないかをチェックしてみたら…ポコッと1件、ありました。おお!これはまさに天の助け…とばかりに、ソッコーで予約手続きを。

ちゅう事で、今年のGWも、なんとか「予定」を作る事が出来ました。明日、5月3日から1泊2日で帰阪の旅します。高槻ジャズストリートとかも開催しているし、テーマは「ジャズ三昧帰阪の旅」でいこうかと思います。

あ、「…って、いつもやんか。」ってツッコミが、今、脳内に響きました。

 

今日のおまけ。

f:id:gan_jazz:20150502115051j:plain

例の、「小学校入学記念に貰った、自分の7歳年下の、持ち主に似て他より咲くのが遅いマイツツジ」(長い)ですが、ここ連日の夏日攻撃で、ようやく咲き始める事にしたみたいっす。