がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

13時間耐久おとなBBQ

こどもの日。祝日。8連休も残り2日な7日目っす。

で、実は一昨日、帰阪中に、降って湧いたように「予定」が舞い込みました。それは、「河川敷グラウンドにて、職場のみなさんでBBQ」企画っす。一昨年からいつもこの時期に催される「恒例行事」ですが、今年は不意に2日前に連絡が入って、急遽開催となりました。

んで、10時30分に、河川敷グラウンドの最寄駅に集合して、そこからグラウンドに移動して、BBQスタート。

f:id:gan_jazz:20150505111045j:plain

今年もまた、ご覧の通りの「ピーカン」で、そして場所が、日光を遮るモノが無い河川敷ですので…日焼け対策を行ったものの、今回もまた、炭火をおこして肉と野菜を焼きつつ、同時にジリジリと太陽に焼かれ、先般のゴルフに続いて、日焼けを促進する事となりました。までも、今日は風が強めに吹いていて、それが心地良かったり。

んで、そんな快晴の中で、炭火で焼いた肉と、クーラーボックスで冷やした缶ビールを美味しゅういただきまして、日が暮れ始めた17時チョイ過ぎ頃に、今年の「職場BBQ」は終了、後片付けをして解散。

…だったのですが、解散する前に、集合駅の近くにあるファミレスで、お茶を飲んでから解散しようと言う事になり、全員でファミレスに入店してお茶を飲み始めたところ、連休中で会うのが久し振りだったためか、仕事の事を含めた「四方山話」で盛り上がると、どんどん時間が過ぎ、日もとっぷりと暮れて夜になり、こうなったらもうココで晩飯を食べようと言う事になり、そのまま晩飯を食べて、そしてまだまだ「四方山話」は続き、ようやくひとしきり「話題」が途絶えて、さあ、じゃあもうそろそろ帰ろうか…となった頃には、時計はもう「22時付近」を指して(笑)いました。

で、集合駅から電車に乗って帰宅したのが、22時30分過ぎ。朝、家を出たのが午前9時30分ごろなので、13時間経過してようやく帰宅っす。

ちゅう事で、「こどもの日」に不意に舞い込んだ、今年の「職場BBQ」は、予想を大幅に上回った「13時間耐久おとなBBQ」と言う結果にて幕引きとなりましたー。ちゃんちゃん。

…疲れた。(笑)