がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

気がそぞろ

土曜日。お休み。

んで、本日の予定は、午前中にかかりつけ内科へ、咳喘息の経過診察に行く事のみ。

と言う事で、まずは11時頃、かかりつけ内科に。ここ最近は、いつも大盛況で1時間待ちが普通でしたが、今日は久し振りに空いていましたなあ。で、久々に全行程1時間程度で終了。ちなみに、経過観察の結果は、「引き続き薬を服用して、様子をみましょう。」って事でした。

で、帰宅後は予定も無いので、今日も午後からは、ラッパの練習に勤しむ事に。…とは言いつつも、相変わらず修正したアンブシュアでは、腹が立つ程に音が出なくてストレスが溜まるので、当然、練習してても面白くなくて(笑)、結果、本日もまた、「休憩」に走る事しばし。うーむ。

ちゅう事で、「本日の休憩」の記録(笑)っす。

f:id:gan_jazz:20150516105210j:plain

先般の帰阪時に貰ってきた、関西ジャズ情報のフリーペーパー、「WAY OUT WEST」をふと手に取ったら、タイトルの由来である、ソニー・ロリンズ(ts)のアルバム「WAY OUT WEST」が無性に聴きたくなったので、久々にレコードを引っ張り出してみました。いやー、やっぱりエエですな。A面1曲目、「I'm Old Cowhand」の、冒頭部分、シェリー・マン(ds)の『ポコチャカ』(聴いた事のある人しかワカラナイと思いますが…)が、印象的で、「耳に残る1曲」ですなあ。

f:id:gan_jazz:20150516160424j:plain

で、「WAY OUT WEST」が引き金になって、練習途中にちょくちょく「レコードタイム」を挿入しちまいました。んでコレが、「本日の練習のお供」(笑)っす。一応、ラッパの練習中なので、ラッパばっかり、しかも渋めのヤツを選んで聴いてみたりなど。

とまあ、そんな事をしながら、本日も案の定「ラッパ<休憩」な時間を過ごすうちに夕方になってしまったので、練習を打ち切って、最近サボっていたゴルフの練習へ。

…むう、「気がそぞろ」ですなあ。