がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

吉田さんの影響

部屋呑みの酒が切れたので、仕事帰りにスーパーへ。今回はコレにしました。

f:id:gan_jazz:20150520210908j:plain

そば焼酎「雲海」っす。これをソーダ割りで。曰く、『Soba&Soda』だそうです。

でコレ、ラベルにも貼ってありますが、イメージキャラクターをしている、女優の吉田羊さんが出演するTVのバラエティ番組を、ちょっと前にたまたま観ていて、そこでこの「雲海のソーダ割り」をガンガン飲んでいて、なんかそれが美味そうだったので記憶していて、そしたら、立ち寄ったスーパーにこの「雲海」があったので、ついつい買ってしまいました。はい、「吉田さんの影響」っす。

んで早速、試してみました。うーんまあ、確かに「すっきりさわやか」な組み合わせで、なかなかイケます。これから夏場に向けて良いかも。