がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

あかんあかんあかん

実は先般、ひとつ「満たされなかった物欲」を抱えておりまして、ふと本日、その件に関して「ググってリサーチ」してみました。

でそれは何かと尋ねられますれば、ハイ、

  • 爪切りニッパー

でございます。いやあ、先般、足の爪を切っていた際、親指の爪の端っこを切るのに難儀しまして。持っている安価な「爪切りニッパー」が、そろそろ劣化してきて、「キレ」が悪くなってしまいまして。で、ムキーッとなって、新しいヤツに買い替えたくなって、それなら、どうせなら長年使っても切れ味が衰えなさそうな、そこそこ「エエもの」を買う方が…と思って、まずは近所のホームセンターに立ち寄って探してみたのですが、今持っているヤツと似たり寄ったりなモノしか売っていなかったので、「ググってリサーチ」してみる事にしたのでした。

そしたら、こんなんが出てきました。

スワダ 爪切り クラシック L

スワダ 爪切り クラシック L

 

  

スワダ 爪切り ブラック L

スワダ 爪切り ブラック L

 

 

SUWADA つめ切り 新型ソフト 黒メタル缶ケース入

SUWADA つめ切り 新型ソフト 黒メタル缶ケース入

 

 …ほほう、どうやら「諏訪田製作所」ってトコロの爪切りニッパーが有名で人気があるみたいだぞ。ちなみにお値段は、上から、

  • 7,020円
  • 5,400円
  • 6,970円

…あかんあかんあかん。この物欲、アカン。(笑)