がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

秋まで待とうホトトギス

仕事帰りに駅前の百貨店にお立ち寄り。約1ヶ月前の、

gan-jazz.hatenablog.com

 この日に買ったスーツの「お仕立て上がり日」から3日経過した本日、受け取りに行きました。

で、購入時の「予感」は的中し、5月から始まった「クールビズ」が、ここ最近の季節外れの夏日続きですっかりと定着(?)し、おまけに今日なんか、最高気温が32℃の真夏日で、ビシッと上着着用なスーツ姿どころか、「ノーネクタイで半袖シャツ」で出勤する有様なので…新調したこの2着のスーツは、クールビズ期間終了後の11月までは、「タンスの肥やし」に決定。はい、「秋まで持とうホトトギス」っす…って、なんじゃそりゃ。