がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

湿度大敵

まだ5月の後半だと言うのに、連日の「夏日」で、暑さに弱いデブな私は、「クールビズ」を最大限に活用して、既にもう「半袖シャツ」で出勤する今日この頃ですが、今日はそれに加えて、やけに湿度が高い1日で、出勤時から既に汗だく状態。

おまけに、3月の引越以来、初めての夏場を迎える、「3階建て狭小オンボロビルに座する事務所」は、当初の「夏は暑くて、冬は寒い」と言う「噂」どおり、朝からドンヨリと蒸し暑い空気が停滞しまくりで、「事務所の中より外の方が涼しい」状態で、もう、座っているだけでも汗が出る現象(笑)に陥った結果、アンダーウェアは言わずもがな、若干「身体にジャストフィット気味」(笑)な、半袖シャツまでもが、汗をかいた身体にへばりついてムキー!…な、そんな1日どした。アカン、湿度大敵っす。

…さ、先が思いやられる。