がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

口輪筋を鍛えよう

仕事で銀行に行ったら結構混んでいて、順番待ちの間にふと、「あ、こんなエア・ポケット的な空き時間にこそ、修正アンブシュアでまともに吹けるようになるために、『アレ』をやるべきだよなー」と思い、その「方法」を確認すべく、iPhoneのグーグルアプリを起動して、

  • 口輪筋 鍛え方

と入力して…出てきたのがコレでした。

matome.naver.jp

おい。まさかのビューティー関係。想定外の検索結果にちょっと脱力。

んで、改めて今度は、

  • 口輪筋 鍛え方 トランペット

と入力したら、今度はお目当てのモノがヒット。

rittor-music.jp

そうそう、コレです、これ。

で、待っている間、紹介されている手順で口輪筋のトレーニングを…と思い、こっそりとやり始めたのですが、コレ、公衆の面前だと、若干「奇異な目」で見られそう(笑)なので、断念しました。