がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

勘違いでフライング

仕事帰りに、「あー、今週末の日曜日は『父の日』やなー。そう言えばこの前、体重計が壊れて買わなアカンとか言ってたから、今年のプレゼントは体重計にしたろかな。」とか思い、いつもの某ビックカメラさんに立ち寄って、年寄りだから、体脂肪計測機能とかの機能も付いていない、シンプルに体重を量るだけの安価な体重計を…と思い、

 このタニタのシンプル体重計を購入。ためていたポイントを使用したら、出費は500円チョイで済みました。(笑)

んで、「あー、コレで今年の『使命』(笑)は果たしたなー」とか思いつつ、下りのエスカレーターに乗っていて、ふと壁に貼ってある宣伝広告のひとつに目をやると、そこに…

  • 父の日 6/21(日)

とあって、その時点で「やらかした」事に気が付いたのでした。

はい、「父の日」は6月の第3週の日曜日ですね、「母の日」が5月の第2日曜日なんで、「父の日」は、その1ヶ月後の「6月第2日曜日」だと思い込んでましたー。…と言うオチ(笑)っす。

と言う事で、勘違いでフライング「父の日」、しちまいました。ま、父親は喜んでくれたので、良しとしましょう。