がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

しっかり外出

土曜日。特に予定無し休日。

んで、このところの「自宅だと気が散漫して練習出来ない病」から脱却すべく、今日はお昼過ぎから車にラッパとゴルフクラブをぶち込んで外出を。

f:id:gan_jazz:20150620145506j:plain

でまずは、ゴルフの練習に。このところサボっていたので、練習を始めて早々、足に痛みが走りました(笑)が、150球程打ちました。

その後は、いつものパターンで、カラオケ店にてラッパの練習を。

f:id:gan_jazz:20150620162725j:plain

本日は久し振りに、初号機、バックの金ラッパで練習してみました。この前聴きに行った谷殿さん(tp)が、メッキがはげはげのバックを吹いていて、ちょっとウチのバックもたまには吹いたらなアカンなあ…と思いまして。でもやっぱり、このところ全く吹いていなかったので、拗ねてしまったのか、思うような音が出ず、音程もうまく取れませんでしたなあ。

で、カラオケボックスで2時間練習して帰宅。いやあ、やっぱり外出した方が、練習に集中出来ますなあ。

おまけ。今日の「ウチの庭」報告っす。

f:id:gan_jazz:20150620103252j:plain

f:id:gan_jazz:20150620103236j:plain

今年もまたゴーヤーで「緑のカーテン」を設置しました。設置して間も無いので、まだ背は低いっす。ちなみに、植えたゴーヤーは、去年のゴーヤーから採った種を植えて芽を出したヤツ。

で、今朝、そのゴーヤーの葉っぱにちっちゃいカマキリの子供(?)が、ちょこんと乗っかっていました。で、かわいかったので記念撮影。