読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(68回目)

フルバン

アンブシュア修正で「故障者リスト入り」して以降、約1ヶ月振りの「フルバン練習帰阪」の日。ですが、朝から土砂降りの雨。あいやー。できれば最寄り駅前はチャリで行きたいなあと思いつつ、「雨は朝のうち」という天気予報を信じて、時間いっぱいまで待ってみたのですが、雨は止まず、仕方が無いので、最寄駅まで父親に車で送ってもらう事に。

f:id:gan_jazz:20150621103626j:plain

で、雨が降る中、傘を持って出発…したのですが、新幹線に乗り込む頃にはもう雨は止んで、雲も切れ始めて、

f:id:gan_jazz:20150621122444j:plain

大阪に到着した頃には、ご覧の通りの晴れ空に。むう。持っている傘が邪魔で仕方が無いっす。

んで、本日は13時から17時までの4時間、合奏に参加…と言うより、一緒に横に座って、出せる音だけを吹いて練習を。音が一番低い4thの楽譜を、無理しない範囲で吹いてみましたが…いやあ、日頃の基礎練習では出ていた音も、楽譜上でフレーズとして吹くと、その音が出なくて、うーむ、まだまだだなあと実感。でも、合奏だと集中力も途切れる事無く、しっかりと4時間練習出来ました。ありがたや。

で、練習終了後はいつものコースを。中華店からの駅前居酒屋コースで、本日も最終時間まで飲み食いして帰途へ。

f:id:gan_jazz:20150621213621j:plain

阪神からJRに乗り換える際に通る、退去拒否で話題(?)の「松葉」さんが、無くなっていました。あー。

で、いつものように22時03分新大阪駅発の新幹線こだま号に乗り込んで、午前0時過ぎに帰宅して、本日のフルバン演習帰阪は終了。