がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

スプーン買った

お休み。

んで本日は、「ゴルフ関係」を中心に。と言うのも、7月中に2度、ゴルフコースに出る予定がありまして。ま、いつもの「職場関係」ですが。で、それに向けて、コレを購入しました。

f:id:gan_jazz:20150706071059j:plain

はい、新しいゴルフクラブっす。フェアウェイウッドの3番。通称、「スプーン」でございます。今持っている4番ウッド?ユーティリティの22°?とドライバーの間に位置するヤツ。ウッド系は共に「テーラーメイド」の『ロケットボールズ』シリーズなので、スプーンも同じシリーズのヤツにしました。ちなみに、「中古」っす。居住地市内にある中古ゴルフクラブ専門店に出向いて購入。お値段12,000円なり。ま、今の自分のレベルなら、コレで充分っす。

で、購入したその足で早速、いつものゴルフ練習場に向かって練習を。

f:id:gan_jazz:20150705184254j:plain

しばらくアイアンを打って身体をほぐした後、いよいよ「はじめてのスプーン」を。…がしかーし、ボールは芯に当たらず、手前にチョロっと。あれ?そんな筈じゃあ…と、焦って何度も打ってみるものの、何度打ってもチョロってばかり。あいやー、俺のレベルじゃあ、まだこのクラブは難しいんかあああ…と、一瞬、購入した事を後悔しましたが、何度も練習するうちに、次第に当たるようになってきて、ホッとひと安心。

で、今日も200球程度打ち込んで練習終了。さあ、この「スプーン」が、次回のゴルフで活躍してくれれば良いのですが…。