がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カッコエエ

今日、ふと気付いた事っす。

朝の出勤時、最寄り駅付近の道路にて、チャリ同士でほぼ毎日すれ違う人がいます。

私は駅方面に、その人は駅方面からチャリを漕いで、毎朝ほぼ同じ時刻に、ほぼ同じ地点の路上ですれ違うのですが、その人の「服装」が、ずっと変わっていない事に、今日、ふと気が付きました。

その人、いつもコレを着てチャリに乗っているのです。

 

f:id:gan_jazz:20150716100933j:plain

コレ。こんな感じのライダースジャケット。このクソ暑い夏場にコレ。当然、今日もコレ。

いやあ、こっちはクールビズで、半袖シャツにノーネクタイなのに、朝から蒸し暑くてシンドイなあ…とか思いながらチャリを漕いでいて、いつもの地点でその人とすれ違った際、初めて「うわ、あの人、こんなクソ暑いのに、まだライダースジャケット着とるわ!」と、気付いたのでした。

なんか、「ロック魂」的なポリシーでもお持ちなのでしょうか。いやーでも、この夏場でライダースジャケットを着続ける、そのお姿が思わずカッコ良く見えてしまいましたよ。でもこれからの夏本番の季節も着続けるのでしょうか?ちょっと観察してみます。

ちなみに、そんな「カッコエエ」ライダースジャケットを着込んだその人が乗っている自転車は…ママチャリっす。(笑)