がんぶろ

生活垂れ流しブログ

(爆)と(笑)

先日、SNSでの「コメント」のやりとりで、エエ歳こいたおっさんたちの「誹謗中傷合戦」を見てしまい、嫌な気分になりました。

で、その片方のおっさんが、文中でやたらと(爆)を使う人で、その(爆)が不快だったのでした。(加えて、その「(爆)使いのおっさん」のほうが、デリカシーに欠ける発言が多くて、それがさらに不快だったりするのですが…。)

でふと、自分が昔からこの(爆)が、なんか「大袈裟」で、あまり好きではない事を思い出したりして、やっぱり今でもそれは変わらず、「やっぱり(爆)は大袈裟で嫌い」なのでした。

がしかーし、ここで1つの懸念が。

かく言う自分は、(爆)は嫌いなのに、(笑)を使うのは「好き」でありまして、ここのブログでも、(笑)はよく使っているのでした。で、見る人によっては、その(笑)も、ひょっとしたら、自分の嫌いな(爆)と同様に「大袈裟で嫌い」なアイコンで、そんな(笑)を多用する自分の文章も不快感を与えているのではないか?…などと思ったりなんかしたのでした。

とか書いていたら、(笑)の他にも「…」を多く使っている事に気が付いたりなど。あ、この語尾の「など」もよく使ってるわ。うーむ。わ、この「うーむ」もよく使うわ。

などと、あれこれ考えていると、このブログが続けられなくなりそう(爆)なので、余り気にせんときます。

…と、しれっと(爆)を使ってみましたが、やっぱり「大袈裟」ですなあ。好きになれません。