がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょっとマンネリ(アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン)

実は今日は「夏期休暇」でお休み。

で、台風接近中ですが、まだまだ影響が無く雨も降っていないので、いつもの「定番行動」、近所のシネコンに映画を観に行きました。本日はコレを鑑賞。


映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』予告編 - YouTube

はい、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」です。はい、いわゆる「ド派手ハリウッドアクション大作」なマーヴェル作品でございますな。ちゅう事で、コレを観て、蒸し暑さで高まる不快指数を下げてスッキリ…と思っていたのですが、うーむ、なんかちょっと「マンネリ」で、期待した程は「スッキリさわやか」とは、いきませんでしたなあ。

で、いつも参考にする某映画評論家さんが、この作品を評して「巨乳とマッチョの無能集団」と書いていまして、鑑賞前にコレを見た時は、「さすがにそれはちょっとキビシいんじゃあないの?」と思いましたが、観終わってみると、「なかなか的を得とるなあ」と思っちまいました。

ちなみに、次作もありそうです。いつもの「マーヴェル手法」で、エンドロール後半で「予告」してました。巻き返しを期待したいですなあ。