がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

お泊まり職場ゴルフコンペ1日目

はい、実は今週末の休みは、1泊2日で職場のゴルフコンペに参加っす。

で、ご存知の通り(かどうかは知りませんが…)、今日は所属するフルバンが、イベントに出演する当日でもあったのですが、アンブシュア修正で故障者リスト入り中と言う事もあり、加えて、今回のお泊まり職場ゴルフコンペに参加しないと、今後の自分の職場での存在が危うくなるような、そんな危機感がありまして、いつもならフルバン活動を優先させるのですが、今回は職場の活動を優先させていただきました。

んで、朝からゴルフバッグを担いで家を出て、岐阜県某所のゴルフコースに午前10時過ぎに到着。

そして、午前11時チョイ前からラウンドがスタート。で、台風の接近で、一時は悪天候が危ぶまれていたりしたのですが、フタを開けてみたら、その台風も全然接近して来ずに、どピーカンな「真夏の快晴日」となりまして、そんな中、太陽にジリジリと焼かれながら、汗だくになって、脱水状態一歩手前でヘロヘロな状態になりながら、どうにかこうにか、初日のラウンドが終了。

f:id:gan_jazz:20150725180345j:plain

夕方のゴルフコース。まだまだ暑そう。いやあ、真夏のゴルフは…暑いっす。でも、エエ運動になりますなあ、やっぱり。汗だくになってラウンドした後、風呂に入って汗を流すと、不思議と気分がスッキリしました。

ちゅう感じで、お泊まり職場ゴルフコンペの1日目はこれにて終了。スコアは…「いつも通り」(笑)でした。