読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

先生やさしい

帰宅したら、月曜日にポチった、

神代修著 本気で上手くなりたい人のトランペット・メソード

神代修著 本気で上手くなりたい人のトランペット・メソード

 

 このラッパの教則本が届いていました。

えー、実はこの教則本、先般のレッスン時に、先生からコレをコピーしたものをいただきまして、先生曰く「この教則本には、アンブシュアの修正に有効な事が載っているので、ちょうど今日、貴方と、この後レッスンする生徒さんもアンブシュアに悩んで修正しているので、その2人のためにコピーしてきました。でも、はじめの方のトランペットの説明をしている箇所と、あとがきはコピーしてませんけど。」との事で、頂戴したのでした。

んでその際、この教則本の著者名も聞いたのですが失念し、そしてさらに、先生が「コピーをしなかった」と言う部分がやたらと気になって、ググってみたところ、そのコピーは、この神代修氏の教則本である事が判明し、しかも中古本で1,000円で売られていたので、1,000円ならば…と、ポチったのでした。

で早速、先生が「コピーをしなかった」部分をチェックしたところ…先生のおっしゃる通り、冒頭のトランペットの構造説明と言う、大して必要無い部分と、ラストの1ページの「あとがき」だけが、コピーされておらず、残りは全てしっかりとコピーしていてくれていたのでありました。いやあ、先生を勘繰ってしまった事がお恥ずかしい限りっす。先生はやさしかったっす。