読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(70回目)

フルバン

今日はフルバン練習帰阪の日。で、アンブシュア修正中で故障者リスト入りしている間は、月2の練習のうち1回だけ参加させてもらって、合奏にはまともに参加出来ないけど。端っこで「練習」させてもらうつもりでしたが、やっぱり良い刺激になるので、8月からはいつも通り、毎回参加させてもらう事にしました。

ちゅう事で、ラッパを担いで元気にお出掛け…のつもりが、朝からの猛暑にメゲて、ついつい外出が億劫になり、1時間出発を遅らせてしまいました。

で、12時20分頃に練習スタジオ入りして、本日も17時まで、吹ける部分だけ吹いて、合奏に参加。いや、今回もエエ練習になりました。

そして練習終了後はいつもの「中華店で飲み」…と思いきや、この猛暑のせいなのか、なんと本日はメンバーのみなさまが、そそくさと帰宅されて、飲むのは中止…となりそうでしたが、私と同じくお酒好き(笑)のアルトの姐さんがお付き合い下さって、「サシ呑み」にて、最寄駅前の居酒屋で、「練習後の飲み会」を無事に敢行。で、麦酒片手にあれこれとお喋りしていたら、予想外にも長丁場となり、結局、いつもの最終帰宅時間まで「サシ呑み」で飲んだくれて(笑)解散となりました。いやあ、姐さん、お世話になりました。

おまけ。

f:id:gan_jazz:20150802122044j:plain

練習スタジオの近くにある区役所で見かけました。

  • 人体に危害を与える危険植物、「ゴーヤ」を育成中!危険!近寄らないで!

…いやあ、緑のネットに引っ掛からないように注意を促しているのでしょうが、なんかコレだとゴーヤが危険みたいで、面白かったのでした。