がんぶろ

生活垂れ流しブログ

さすがでした2(ミッション:インポッシブル / ローグ・ネイション)

5連休の3日目。

で、本日も、家にいてもクソ暑いだけなので、冷房の効いた涼しい映画館に逃げ込む事といたしました。んで、いつものシネコンへ。今日は月曜日なので、お客さんも少ないやろな…と思ったら、この前の土曜日と負けず劣らずな混雑振り。いやあ、もうお盆休みに入っている人、結構多いんですなあ。

ま、それはさておき、本日観た作品はコチラ。


映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ティザー予告映像 - YouTube

はい、ウェブ界隈でも評価の高い「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」を観ました。

いやあ、先日観た「ジュラシック・ワールド」同様、コチラもさすがでした。素直に面白かったです。スクリーンに目が釘付けになるアクションシーンの連続で、「鑑賞途中に寝落ち」なんて考えられなかったっす。個人的には、オペラ劇場で、『トゥーランドット』をバックに繰り広げられるアクションシーンが美しかったのと、脇役の『ベンジー』が、オススメです。

あと、序盤で、コルトレーンとかモンクとか、さらにはシャドウ・ウィルソンなんて「マニアック」なドラマーの名前が出て来るシーンが。多分、

セロニアス・モンク・ウィズ・ジョン・コルトレーン

セロニアス・モンク・ウィズ・ジョン・コルトレーン

 

このアルバムの事かな?と、ジャズ好きな人はニヤリと出来るクダリもあります。

いやあ、でもやっぱり、ハリウッドのアクションやエンターテインメント関係の作品は…さすがですなあ。