がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

真夏の昼の基礎練習

5連休4日目。

で、「本日のメイン・イベント」は、「虫歯治療で約5年振りの歯科通院の2回目」なのですが、その予約時間が15時からなので、それまでの間は、自部屋にてラッパの練習など。

でまあ、連日の猛暑で、自部屋内もクソ暑いのですが、なんとか扇風機だけで耐えられそうなので、冷房はいれず、その代わり上半身はハダカで…と言う、自称、「真夏の夜のジャズでの、無伴奏チェロ組曲第1番の練習スタイル」にて基礎練習。

ハイ、コレの2:14辺りから登場するシーンの、バッハの「無伴奏チェロ組曲第1番」を練習する人と同じ格好っす。


Jazz On A Summers Day - Interlude - YouTube

ただーし、この人みたいにカッコ良くはありません。…って、以前にも同じような事、書いたような気がしますわ。

で、肝心(?)のメイン・イベント、歯医者さんですが、「前回治療したトコロを引き続き治療するんやろなあ、また神経に障って痛いかもなあ…」と、ドキドキしながら臨んだトコロ、今回は経過観察で、治療している部分は、痛みの有無を確認されて、痛くないので何もせず、その代わりに歯全体のクリーニング=歯石取りを行って、あっさりと終了。なんかちょっと拍子抜け。

と、主にそんな事をして、

f:id:gan_jazz:20150811185337j:plain

日が暮れて、5連休の4日目は、なんかあっさりと終了。