がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ぼくはひな

8月も最終日な月曜日…ですが、実はまた先週に引き続いてお休み。先週、父親が目の手術をして、1週間後の本日が抜糸の日で、先週に引き続いて、病院への送迎運転のために夏休みを取得しました。

で、午前中はその送迎運転で両親と共に病院へ。抜糸も無事にサクッと終了して、お昼時に帰宅。

そして午後、今度は自分が病院へ。ちゅうか、歯医者ですけど。現在治療中の歯の継続治療っす。ちなみに今は、以前に治療した奥歯の根っこがちょっと炎症を起こしているので、根っこに薬剤を入れてクリーニングしてます。

んで施術中、仰向けになって、先生が器具を口元に近づけたら大きく口を開けて、先生が器具を取り替える際、「はいー、口を楽にしてもらっても良いですよー」と言われたら、口を閉じて…と、そんな事を幾度と繰り返していると、ふと、自分がコレに思えてきました。(↓)

f:id:gan_jazz:20150901071508j:plain

そう、ツバメのヒナ。

で、そんなしょうもない事を思いつつ、15分程度で本日の治療は終了。帰宅してぼけらーっとして、2015年8月の最終日が終了いたしましたとさ。ぴよぴよ。