がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

定期券更新でふと気付く

帰宅時、定期券の期限が今日までだった事に気が付きました。

で、銀行のATMに寄って資金調達後、最寄駅の窓口にて定期券の継続更新を。ちなみに、定期券はいつも、6ヶ月定期で、どーんと大枚はたいて更新っす。どや。いや、すみません、職場が半期ごとに6ヶ月定期の代金を支給してくれています。(笑)

んで、その定期券ですが、2年前の、

gan-jazz.hatenablog.com

 この時以来、今の職場に拾っていただいた日=入職日が、定期券上に表示されるように「仕掛け」をしておりまして、はい、ちゅう事で、明日、9月11日で、今の職場に拾っていただいてから、まるっと3年が経過するのでありました。

いやあ、実は定期券の期限が今日までだって事に気が付くまで、明日が「入職記念日」だって事を忘れかけておりました。ああ、以前はあんなにありがたがっていたのに。慣れって怖い。

で、そんな明日は、3年前から継続して雇い続けていただけているありがたさに感謝しつつお仕事を…では無く、まだ残している夏期休暇を消化でお休み(笑)っす。