がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初仙台前夜

金曜日ですが、夏期休暇を入れてお休み。つまりは、今日から3連休でございます。

そんな本日の予定は、歯医者の予約を入れただけで、残りの時間は自由裁量。で、先般の、

gan-jazz.hatenablog.com

 コチラのご報告の通り、明日と明後日の土日2日間で、「はじめてのせんだい」を予定しているので、それに向けて、散髪したり、買い物したりなど。

いやあ、人生初の仙台、楽しみですなあ…と思いつつも、昨日からの、東日本の豪雨で、宮城県には大雨特別警報が発令していたりで、一時は「うわー、人生初の仙台旅行、ひょっとして中止になってしまうかも…」と、肝を冷やしていたのですが、何とか天候も回復してくれて、メインの目的である「定禅寺ジャズストリート」も開催決定となり、ホッとひと安心して、旅行に向けての準備をしたのでした。

f:id:gan_jazz:20150911182638j:plain

そんな豪雨の被害に見舞われた地域の方々には心苦しい程の快晴でありました、地元の東海地方は。

までも、明日からの「人生初仙台1泊2日の旅」、楽しんで来ようと思います。