がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

浮気からの復縁

本日の「仕事帰りのお供の音楽」は、Apple Musicの画面にコレが表示されていたので、ちょっと「浮気」してみました。

New Works-Celebration

New Works-Celebration

 

 ボブ・ブルックマイヤーのビッグバンド。で、再生ボタンをポチッとしたトコロ、いつものベイシーとは違った「モダンでアーバンな香り」(笑)がいたしまして、「お、やっぱベイシーと違ってモダンやなー。アドリヴのフレーズとかもモダンやなー。コッチもエエなー。」とか思いつつ聴き始めたのですが、数分後、「あ、やっぱりベイシー聴こ。」と思い直し(笑)いたしまして、You Tubeのコレを鑑賞しながら帰宅しました。


Count Basie - Copenhagen Tivoli - 15.7.1976 - YouTube

1976年のライヴ映像。トータル33分ちょっとなので、帰宅時の電車内で全て見られるかと思いまして。いやー、やっぱなんか、「しっくり」来ます(笑)わ。

とまあ、一瞬、浮気しかけたけど無事復縁(笑)でございます。