がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ドミニク<後ろ

最近、フェイスブックにUPされていたこの動画、


Celebrating Clifford Brown! - YouTube

このお方、ドミニク・ファリナッチってラッパ吹きさんで、私と同じく、クリフォード・ブラウンが好きで好きでしゃあないらしく、ブラウニーのソロを完コピした動画をようつべに幾つもUPしてまして、コレは「With Sahra Vaughan」に収録の『September Song』でのブラウニーのソロ部分でして、うわー、やっぱりスゲーなあ、こんだけ暗譜してスラスラと吹けたら気持ちエエやろなあ…とか思いつつ、拝見させていただいていたのですが、動画の背後に、それ以上に気になる「モノ」が…。

そうです、ランプ。支柱がトランペットですやん、先生。そんなランプ、どこで売ってましてん?それとも、吹かんくなったトランペットを再利用して、わざわざ特注で作ってもらいましたん?…とか、思わず質問したくなりましたよ。

と、ドミニクより、後ろが気になってしゃあなかった動画でありました。