がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ブラックアウト

いつものように自部屋で晩酌しながら、ブルーレイディスクレコーダーに録画しておいた、

孤独のグルメ2

孤独のグルメ2

 

 「孤独のグルメ Season5」の#3を観ていたら、不意に開始20分辺り、ちょうど放映時間の半分を過ぎた頃、突然、TVの画面がブラックアウト。

あれっ?と思い、レコーダーの電源を確認してみたら、電源はOFFになっておらず、再生中を示すカウンタも動いたまま。なのに画面も音声もプッツリと途絶えてしまい、え、ケーブルの断線?と思い、確認すれど、HDMIケーブルはしっかりと端子に接続されていました。で、いよいよ原因不明となり、レコーダーの電源を入れ直してみたり、リセットボタンを押して再起動?させてみても、画面はブラックアウトのまま。

で、いよいよこれはブルーレイレコーダー本体がお陀仏(死語)になったのか?これを買ったのは実家に戻った時だから、そろそろ5年目かあ、でもまだ5年やぞ?ちょっと早すぎへんかあ?…などと思いつつ、レコーダーの電源をオフ。

んで2時間後、ほとんど諦めつつも、もしかしたら復活してるかも…と淡い期待を抱きつつ、ブルーレイディスクレコーダーの電源を入れてみたところ、あっさりと「復活」してはりました。何事もなかったかのように。うーむ、なんじゃそりゃ。

あ、井之頭五郎(=孤独のグルメの主人公)の仕業や、コレ。