がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

buzzに翻弄

予定なしの日曜日。

でまずは、昨日のレッスンで取り組むことが決まった「バズィングブック」、これには「デモ&伴奏音源」がありまして、出版元のウェブサイトから無料でダウンロード出来るって事で、当然、ダウンロードを。で、ダウンロードした計75個のMP3ファイルをiTunesにぶち込む作業を朝からやる事に。

で、MP3ファイルのアイコンをカチカチとダブルクリックして、iTunesにぶち込み始めたのですが、なんと、MP3ファイル名になっている「トラック曲名」が入っていない。それじゃあ練習時に使えないので、致し方なく仕切り直し。1曲ずつiTunesにぶち込んではファイル名を曲名へとコピペする事、75回。ようやく終了した頃には、お昼前になってしまいました。

んで、これが「運の尽き」で、午後からいよいよ、その伴奏音源を使って「バズィングブック」に取り組んでみたら、どう伴奏に合わせて吹けば良いのかよくわからず、おまけに、マウスピースのバズィングが、音源のデモ演奏みたく上手く出来なくて、イキナリ路頭に迷うわで、悪戦苦闘しながら自部屋で練習していたら、あっという間に時間が過ぎて夕方になり、日曜日が終了。

…と、buzzに翻弄されて終わった日曜日でありました。むう。