がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

別テイクに萌える

3か月間のお試し期間を終え、いよいよ月額980円を支払って利用継続中の「Apple Music」の画面に、今日はこのアルバムジャケットが並んでいたのでチョイス。

Someday My Prince Will Come

Someday My Prince Will Come

 

 マイルスの「Someday My Prince Will Come」。当然、レコードを持ってまして「耳タコ」な名盤っす。で、コレを聴くのも久し振りで、いつものルートをウォーキングしながら、やっぱエエなあ…とか思いつつ聴いていたら、なんと、ラストにタイトル曲の「いつか王子様が」の別テイクが。

いやあ、レコードしか持っていないんで、この別テイクの存在を、今の今まで知りませんでした。あー、ビックリした。

までもやっぱり、別テイクより、本テイクの方が良いですなあ。