がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

たかがリップ、されど…

ここ最近、空気が乾燥しているからなのか、唇がちょっと荒れてカサカサに。

で、いつもの朝練時に、マウスピースに唇を当てた際、違和感を感じる程なので、あ、こりゃちょっとアカン…と思い、ラッパ吹きの最近の御用達、私も愛用中のリップクリーム、「チョップセイバー」を塗っとこうと思ったら…見当たらない。カバンのポケットや衣服のポケットを探してみても、見当たらない。あー、ひょっとしたら職場の机の引き出しにでも、間違えて入れちゃったかなあ?と思い、出勤して探してみたけど、見当たらない。

で、あーこれはどこかで落として紛失しちまったなあ、でも唇荒れてるから、リップクリームは必要やし、また買わなあかんなあ、ちょっと高いけどなあ、コンビニとかで売ってるリップでもエエか?、いやーでも、チョップセイバーは『ラッパ吹き御用達』やしなあ、まあ、今日の仕事帰りに楽器屋に立ち寄って、買って帰ろか…と、グダグダと思案(笑)した結果、そのような結論に達し、退社後、職場から徒歩10分ほどの場所にある、某楽器店に行ってみたら、定休日(笑)でした。

あ、しまった…と思いつつ、そこからまた徒歩10分程の場所にもう一つ、楽器店があるので、じゃあそこでって事で向かったところ、その楽器店は開いていましたが、なんと、お目当ての「チョップセイバー」が店頭品切れ。

で、さすがにもう、「チョップセイバー」は諦めて、道すがらに点在するドラッグストアにて、適当なリップクリームを買ってしまおうか、大体、リップクリームなんて、そんなに大差無かろうに…とか思いつつも、やっぱりどうにも「チョップセイバー」が諦めきれず、結局、最後の砦、現在地から少し離れた場所にある。いつもラッパのレッスンを受けている楽器店に電車移動。

んで、その楽器店にて、

f:id:gan_jazz:20151105200255j:plain

ようやく入手できました、「チョップセイバー」を。いやあ、よかったよかった。まあ、たかがリップクリームごときに、わざわざ電車賃を出費してしまいましたが、『ラッパ吹き御用達』(しつこい)なので、コレ。

でも知らん間に、なんかデザインが変わりましたなあ。