がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

品揃えは良かったのですが…

今日は午後から、税務署が主催する「年末調整業務の説明会」へ行って、そして終了後はそのまま直帰すると言う、毎年の恒例行事が。

で、例年ですが、その説明会が終了するのは16時で、事務所には戻らずにそのまま直帰する「命令」(笑)でして、つまりは、「いつもより2時間早く業務終了」な恒例行事なのであります。

までも、いつもそんなに早く帰るのもアレなので…って事で、ちょいと寄り道をするのですが、本日は、最近、名古屋エリアに初出店した、このお店に立ち寄ってみました。

f:id:gan_jazz:20151113162202j:plain

はい、「みんなだいすきヨドバシカメラ」が、ついに名古屋にも出店したのです。いやー、在阪時代は、暇な時は用も無いのにヨドバシ梅田に行ってた程の「ヨドバシっこ」だったので、実家に戻ってからは、名古屋地区にヨドバシカメラが出店するのを心待ちにしていたのです。

それがついに、先日10月29日に名古屋地区初出店の運びとなり、「そのうち行ってみてー」と思っていまして、本日、ようやく念願達成。

…が、梅田みたく「入り口からヨドバシ」じゃなくて、百貨店は松坂屋さんの館内、4-6階にあるので、なんか変な感じ。そして、ちょっと狭い。ま、梅田や京都や秋葉原みたいな「巨大店舗形態」じゃあ無いので、しゃあないかとは思いつつも、やっぱりヨドバシ梅田とついつい「比較」してしまって、狭いなあ、ゆっくり出来んなあ…って印象。

ただ、品揃えはさすがヨドバシ名古屋駅前のビックカメラには無いような、マニアック(?)なモノを取り揃えていて、そこは「ヨドバシの勝ち」だったのですが、まあ、仕事帰りについでに立ち寄れる場所でも無いし、百貨店の中にあって変な感じだし、ちょっと狭くてゆっくり出来ないので…まあ、あまり行かへんと思います。残念。