がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

解禁ついでに解禁

今日は毎年恒例、ボジョレー・ヌーボーの解禁日。

で、ついでに、今週は月曜日から下痢に苛まれていましたので、昨日までの3日間は食事制限及び禁酒していたのですが、それもほぼ治ったので、ボジョレー・ヌーボーの解禁ついでに、今晩から食事と飲酒も通常モードへと戻して「解禁」する事に。で、

f:id:gan_jazz:20151119210333j:plain

それにかこつけて、成城石井さんとかで「1本2,000円ランクのボジョレー・ヌーボー」でも買ったろか!…とか、一瞬思いましたが、無駄遣いせず、いつものように、近所のスーパーが展開する「安価ペットボトルボジョレー」(笑)をチョイス。ちなみにこれも「毎年安定の思考行動」っす。うーむ。

で、飲んでみましたけど、うーむ、まあ、安価だから仕方がないのかもしれませんが、そんなに美味くはありませんなあ。