読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

納得した

昨日買った「安価ペットボトルボジョレー」が、予想以上に不味くて(笑)、「ああ、やっぱり、『美味しいと思えるワイン』ってのは、1本2,000円以上は出さんとアカンのかなあ…」などと思い、今日は週末金曜日だしって事で、昨晩のリベンジも兼ねて、今宵は「1本2,000円以上のワイン」を買い求めて飲んでみる事に。

で、仕事帰りにiPhoneでググってみると、こんな情報を発見。

kaminoshizuku.com

全くその存在を知らなかったのですが、

神の雫 コミック 全44巻完結セット (モーニングKC)

神の雫 コミック 全44巻完結セット (モーニングKC)

 

 この「神の雫」と言う、ワインを題材にした漫画があるらしく、その漫画に登場する、1本2,000円台のワインを15本、厳選して紹介していて、でふと、よく立ち寄る、某ビックカメラさんの酒販コーナーに、その「神の雫」の文字をPOPで見た記憶を思い出し、その足でビックカメラの酒販コーナーに。

そしたら、やっぱりありました、その「神の雫」で採り上げられたワインを販売するコーナーが。で…

f:id:gan_jazz:20151120215613j:plain

その中から、コレを買ってみました。『シャトー・モン・ペラ』。お値段2,500円ほど。なんか、「神の雫」の序盤に出て来たワインで、そこで絶賛されて人気になった銘柄らしいっす。いやー、いつも3リットル入りで2,000円未満の箱ワインとか飲んでる私にとっちゃあ、750ml瓶1本2,500円のワインなんて、かなりの贅沢(笑)であります。

で、早速「検証」してみました。…うわ、やっぱり違いました。風味がまろやか。美味しかったです。と同時に、「やっぱりなー、ある程度お金を出さんと、美味しいワインは飲めんのやなー」などと、勝手に納得したりなど。ま、たかが2,000円の話なのですが。(笑)