がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

シール

本日は、仕事帰りにラベルシールを買いに行きました。

エーワン ラベルシール キレイにはがせる ノーカット 10枚 31271

エーワン ラベルシール キレイにはがせる ノーカット 10枚 31271

 

 この「A4サイズまるっと1枚シールになってるヤツ」を購入。で、なんでこんなモノを買ったのかと申しますと、それは「バズィングブック」のためなのでした。と言いますのも…

f:id:gan_jazz:20151127092021j:plain

その「バズィングブック」、中身はこんな感じで、本編は英語、フランス語、ドイツ語の3ヶ国語で記載されていまして、それに別冊で日本語訳が付いてます。で、その別冊の日本語訳を見ながら本編を見るのが地味にウザい。(笑)

なので、先生は別冊の日本語訳を切り取って、本編に貼り付けたりなんかしてまして、私も「お、その方法、エエな」と思ったので、真似する事に。でも、別冊を切り取ってしまうのも勿体無いし、切り取った紙を、ノリやセロハンテープでベタベタ貼るのもアレやなあと思い、それならば、シール状の用紙に日本語訳をコピーして、それを切り取って貼れば良いじゃん!…と思い付いたのでした。

までも、その作業も「地味にウザい」(笑)ので、休日のヒマな時に、ボチボチやっていこうかと思いますよ