がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「雫」2本目

実は、明日の金曜日は「有給休暇消化」って事で、休みを入れておりまして、明日からまた3連休だったりするのです。

なのでまあ…って事で、仕事帰りにビックカメラの酒販コーナーに。と言うのは、先般の「神の雫掲載ワインコーナー」のワインの中に、ひときわ安価な、税込1,058円のワインがありまして、「お、次これ買ってみよ」と思っていたのでした、それがコレ。

f:id:gan_jazz:20151126212103j:plain

はい、スペインの「イゲルエア」って赤ワインっす。

で、先般の「シャトー・モン・ペラ」と同じ感動を味わうべく、いざ飲んでみたら…あれ?そうでもない印象。まあ、いつもの超安価箱ワインよりかは味わい深いっすけど、先の「シャトー・モン・ペラ」程のインパクトには欠ける感じ。

で、調べてみると、この「イゲルエア」、ミディアムボディの赤ワインでした。先の「シャトー・モン・ペラ」はフルボディ。そういや、いつも飲んでる超安価の箱ワインもミディアムボディ。

ほー、なるほど。どうやら私はフルボディの赤ワインの方が好みみたいです。