がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

トロムペーテ レクツィオーン

お休み。

で、本日のメイン用務は、ラッパのレッスンです。トランペットのレッスン。ドイツ語だと「Trompete Lektion、トロムペーテ レクツィオーン」だそうです。いや、なんとなくドイツ語に翻訳してみたくなりました。

ちゅう事で、今日はメインの1時間レッスン。いつもの楽器店にて13時30分から、今日は練習室が空いていたので、20分延長してガッツリと稽古をつけていただきました。で、今回も色々とアドヴァイスをいただき、新たな「気づき」もあったりして、まだまだやなあと反省しつつ、有益なレッスンでありました。

で、先生は次のレッスン場所へと向かわれ、私は次のレッスンチケットを購入して楽器店を後に。

f:id:gan_jazz:20151128150023j:plain

余談ですが、その楽器店が入っている商業施設が、えらくド派手な「クリスマス仕様」になっておりました。なんとも不思議な、「ポップな海ぶどう」的クリスマスツリー。

で、そんなクリスマス装飾を見ながら、「アンブシュアの修正を決意して、ここの楽器店でレッスンを受けるようになったのが、3月末だったから…あれからもう8ヶ月かあ。それで今まだこんな状態やから、ちょっと予定より時間が掛かってるなあ。でも、先はまだまだ長そうやなあ。どうなるんやろなあ…」などと、こんなド派手でポップな光景とは裏腹な、しみじみモードにて、賑やかな商業施設を後にしたのでした。

あ、そう言えば、奇しくもレッスン終了後に先生から「焦らずにやりましょうね」と言われたことを思い出しましたよ。はい、焦って失敗したら元も子も無いので、じっくりと取り組まなあきませんな、アンブシュアの修正は。