がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不意に大掃除

日曜日。

でふと、朝からなんとなく「あ、そろそろインダービネンの管内洗浄、やったろかな…」と思い立ち、午前中から着手。

んで当初は管内の水洗浄だけサササッとやるつもりが、いつものようにインダービネンを「分解」して、掃除を始めたら、ついつい細かいトコロも掃除したくなってしまい、結果、シルバー部分だけシルバーポリッシュで磨いたり、ピストンを細かく分解して掃除したり、挙句は狭い隙間部分を綿棒で掃除したり…と、結局、午前中を丸々費やして「大掃除」してしまいました。

で、その「大掃除」した、インダービネンがコチラ。

f:id:gan_jazz:20151129121832j:plain

購入してからそろそろ2年目になるんですけど、なかなかええ具合に「酸化皮膜」してくれません。予想以上にピカピカ。

…磨き過ぎかも。ほぼ毎日磨いてる(笑)からかなあ。