がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

マイルスにベイシー

いつものように「Apple Music」で、今日はマイルスの晩年作品、いわゆる「電化マイルス」期のコンピレーションを聴いていたら、

TUTU

TUTU

 

 この「TUTU」の6曲目の『Perfect Way』って曲が入っていまして、最近こそ聴いてません聴き覚えのある曲を懐かしく聴いていたら、ラスト部分に、よーく聴き覚えのある「ワンモアターイム」って声が。そうです、

エイプリル・イン・パリ

エイプリル・イン・パリ

 

 ベイシーの「パリの4月」の、あの有名な(一部業界だけだと思いますが…)、「ワンモアターイム」の声が入っていたのでした。いやあ、びっくりした。ずっと聴き逃してました、マイルスにベイシー。

までも、マイルスの「TUTU」を聴いていた頃は、ベイシーなんて全く聴いていなかったので、ベイシー翁の声も「効果音」(笑)としか認識していなかったのでしょう、多分。

そんな「発見」がメインな、2015年11月の最終日。明日から年末、12月。早いっすなあ。