がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

お日柄も良く

12月1日。2015年の師走の始まり。

で、なんとなく新しいスーツを着て出勤しようと思って、今春に新調してまだ袖を通していなかったスーツを着て出勤してみたりとか、まあ、なんか「初」な気分で「お日柄が良い」気がしたので、六曜をチェックしてみたら、こちらもたまたま「大安」で、おお、やっぱり今日は「お日柄が良い」んだわ…と思ったので、

f:id:gan_jazz:20151202062850j:plain

仕事帰りに「年末ジャンボ宝くじ」を買ってみました。(笑)

一応、この辺りで一番当たりくじを出している売り場で買ってみました。今回は奮発して連番とバラを1セットずつ、計2セットを購入。ええ、「お日柄が良い」ので。

ま、もし10億円当たったら、仕事辞めてジャズ喫茶でもやりますわ。(笑)