がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

師走の「お悩み」

師走に入って、仕事の事で「悩み」が。

それは…忘年会の段取りを私がやらなきゃいけない「風向き」になっておりまして…ってなんや、そんな事かいな!と思われるかもしれませんが、まー、私の「苦手分野」でしてねえ。でもこれからは、仕事だけじゃなくて、そう言った事もどんどんやってかなアカン!ってな「風向き」になってまして。うー。

ハーバード流宴会術

ハーバード流宴会術

 
飲みの席には這ってでも行け! 人づき合いが苦手な人のための「コミュ力」の身につけ方
 
宴会を制する幹事は仕事も制す。  −仕事にミラクル!  百戦錬磨の宴会ダンドリ術

宴会を制する幹事は仕事も制す。 −仕事にミラクル! 百戦錬磨の宴会ダンドリ術

 

 …くわー、「イタいトコロ」を突くような、ビジネス系自己啓発本もいっぱい出てやがるなあ。でもそれだけ世間の皆様も、「苦手だけど頑張ってやっている」って事なのかなあ。

(・д・)チッ