がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

昨日気になった人

昨日のベイシー・バンドで初めて見た、「クリス・ジョンソン」というラッパ吹きさんが、非常にエエ感じのソロを吹いていたのと、生やしていたヒゲがユニーク(笑)で、なんかやたらと「気になって」しまい、チェックしてみました。このお方(↓)です。

いやー、やっぱ「ヒゲ」が印象的ですなあ。

で、そこにあったプロモーション動画。


"Tonight" Kris Johnson Group

…おろ、ストレート・アヘッドなジャズじゃなくて、コンテンポラリーと言うか、無国籍と言うかまあ、そんな類のヤツ。ありゃまあ、昨日のソロを聴いた時は、どジャズなラッパ吹きって印象だったのですが、ちょっと違った方向性でありました。

までもそれだけ「器用で上手い人」なのかもしれませんなあ。とりあえず、私の「気になるラッパ吹きリスト」に入れときます。