がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

耳栓

仕事帰りに、いつもレッスンに行く楽器店に立ち寄りました。

と言いますのも、ここ最近欲しいと思っている「モノ」を購入しようと思いまして。で、その「モノ」ってのが、コレっす。

 はい、「耳栓」っす。いや、ちょっと前から「ミュージシャン用の耳栓」ってのが、急に気になりだしまして。

まあ、今現在、耳に不調を感じることは無いのですが、自分も右耳が難聴で、音が全く聞こえず、左耳だけで音を聞いているので、その左耳が、生きていく上での「頼みの綱」なのですが、その割には特にコレと言った「ケア」とか、していないなあ…と思いまして。

で、今週末の日曜日は、1ヶ月振りで年内最後ののフルバン練習帰阪もあるので、その時に使ってみたいと思って、買いに行ったのですが…店頭にはありませんでした。まーそりゃそうかー、日常必需品でも無いしなあ…と、無駄足を弁解しつつ、何も買わずに退店。

まあ、そのうちにポチって入手したいと思いますよ。