がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の収穫物

土曜日。お休み。

んで今日は、明日のほぼ1ヶ月振りのフルバン練習に備えて、ラッパの練習を中心に…のつもりが、いつものように自部屋では集中出来ずに、「休憩及びモチベーションUP」と称してYou Tubeにて音楽関係の動画漁り。

で、こんなんを観てました。


Marquis Hill Blacktet-Return of the student Live @ Constellation

Marquis Hill」さんとか言う、これまた初見なラッパ吹きさん。めっちゃ上手い。調べてみると、どうやら2014年のセロニアス・モンク・コンペティションで優勝した人みたい。そりゃ上手いはずや。あと、何気に他のメンバーもメチャウマです。


Avishai Cohen live @ NSJ14

アヴィシャイ・コーエン(tp)が、モンクの「Well,You Needn't」を演奏してる動画。いやー、やっぱ上手いわー、かっこええわー、この人。


Joyce - Feminina (Live at Berklee)

You Tubeに「バークリー音楽大学」のチャンネルがあって、登録しているのですが、そこにジョイスの動画があったので、ジャズの合間に観てみました。この人もやっぱすげーですなあ。リズム感がハンパない。

以上、本日の主な収穫物でした。

…そんな「収穫」せずに、ラッパの練習を真面目にせえよ。(笑)