がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(77回目)

本日はフルバン練習帰阪の日。前回の練習をお休みしたので、ほぼ1ヶ月振りの練習です。

で、ほぼ1ヶ月振りの合奏練習を4時間。いやあ、「現場」の大切さを実感しました。個人練習も大事ですけど、合奏での「気づき」は、やっぱり個人練だけじゃあ無理だなあ…とか思ったり。「書を捨てよ町へ出よう」って事ですかね。

 と言う事で、一応貼り付けときます。読んだ事ありませんが。

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

 

 そして、練習終了後、今日は駅前の居酒屋で3時間ほど飲んで散会。

ちなみに、今日の練習が、本年最後の練習でありました。