読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

王道(スター・ウォーズ / フォースの覚醒)

祝日。天皇誕生日

んで、特に予定のない休日なので、ラッパの練習をがっつり…と思い、自部屋で練習開始したものの、毎度ながら集中できず、「気もそぞろ」になる事が多くて、これじゃあまた「不毛」な休日になる恐れを感じたので、午後から映画を観に行く事に。

で、やっぱり今観たいのはコレ!って事で、


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編

 はい、「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」っす。公開直後の祝日なので、混んでいるかな…と思いつつ、いつものシネコンに向かったのですが、余裕で空席(笑)でした。いつもよりちょっと多いくらい。休日に公開直後の話題作をゆったりと鑑賞できるウチの近所のシネコン、ありがたい限りっす。閉館しないでね。(笑)

で、内容ですが、参考にしている批評家さんたちの評価は、この「J.J.エイブラムスのスター・ウォーズ」は、ちょっとイマイチな評価でしたが、そこはもう、「スター・ウォーズ・シリーズを全て映画館で鑑賞している輩」(年齢バレますが)としましてはもう、ワクワクドキドキで大満足でありました。もう、あのオープニングがスクリーンに映し出されてから、エンディングまでがっつりと引き込まれちまいましたなあ。

いやあ、さすが「王道」でありました。