読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

職場忘年旅行2015-1日目

年末年始休暇の始まりは、はい、今年もまた恒例の「職場忘年旅行」でございます。3年連続3度目。

でも今年は、過去の参加者が退職したり異動したりしたので、規模を縮小して、昨年の半分の人数での忘年旅行に。そして、行き先も今までの日間賀島から変更し、今回は、職場内カップルで一緒に退職して、数ヶ月前に彼氏の実家のある、大阪・寝屋川市の付近に引っ越した「新居」を訪問しようという事になったのでした。

んで、関西の「地の利」がある私が幹事役に。ちゅう事で、前回までとは違って、ちょっと気が抜けないのでした。

で、毎回恒例の集合時間、13時30分に名古屋駅前に集合。

f:id:gan_jazz:20151226130846j:plain

幹事だから30分前には集合場所に行っとこ…と思い、30分前に行ってみたら、当然、誰も来ていなかったので、駅のコンコースから外に出て、快晴の空と大名古屋ビルヂングを眺めながら時間潰し。

そして集合時間の15分前に集合場所に戻ったら、ちょうど同じ頃に参加メンバーさんも一斉に集まって、集合時間の10分前には全員集合。今回はみなさん優秀でした。

んで、行きは電車賃節約も兼ねて、近鉄特急を利用。で、近鉄-JR-京阪と乗り継いで、約3時間の旅程にて、今回の宿泊地、大阪は寝屋川市の京阪香里園駅に到着。

そして、予約したビジネスホテルにチェックインして、部屋に荷物を置いた後、ホテルのロビーに集合して、まずはメイン目的の「新居訪問」に。その後、場所を駅前に移して、予約していた居酒屋にて忘年会を。そして、もう1件、別の居酒屋にて2次会を。そして、日付の変わる午前0時チョイ過ぎに「お開き」となり、ホテルに戻って、職場忘年旅行2015の1日目は終了。