がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

タイムスリップ

年末年始休暇9日目。

で、いわゆる「正月三が日」の最終日ですが、5日まで休みなので、焦る必要も無く(?)、いつものようにダラダラのんびりと。

んで本日は、当初の予定では、昨年同様に、近所のいつものシネコンで「映画鑑賞はじめ」でもしようかなーとか思っていたのですが、いかんせん、既に観たい作品は昨年末までに全て鑑賞済みで、残り上映作品(邦画とアニメ)のラインナップに魅力を感じられず、ならば他系列の映画館とか…と思いつつも、面倒なので(笑)、正月休み中での「映画鑑賞はじめ」は先送りする事に。

んで、午後からは、年賀状の追加分の投函ついでに先日の自部屋の模様替え後にちょっと欲しくなったモノを買い求めるために車で外出。が、手持ちの現金が無いので、途中、コンビニのATMに立ち寄って、現金を引き出そうとしたところ…「1月1日から3日までは取扱休止」と言う表示が画面に。

いやあのですね、ここ最近、いつでもどこでも使えて便利だからって事で、某コンビニのATMで手数料無料で入出金が出来る、某証券会社のMRF口座を銀行の代わりに使ってまして、給与振込指定の銀行口座から、自動引き落としされる金額だけを残して、毎月残高を移し替えているんですよねえ。

ところが、その証券会社のMRF口座には、今も「正月休み」があった事を知らなかった…って結末でして、いやあ、なんかちょっと昔にタイムスリップしたような気分になりましたよ。

なので、年賀状の投函と、目的以外の安価な買い物だけをして帰宅して、本日は終了いたしました。いやあ、うっかり。